よくあるご質問

予約について

予約を変更・キャンセルしたい。

[9h公式サイトでの予約]
公式サイトのマイページより手続きをお願いします。予約の変更は、一度予約をキャンセルして、新しい予約を作成してください。特殊な事情がある場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。

[9h公式サイト以外での予約]
オンライン予約サイト(楽天、じゃらん、booking.com、Agoda、Expediaなど)や旅行会社を経由して予約された場合、予約のキャンセルや変更は予約先にお問い合わせください。

いつからキャンセル料がかかりますか?

チェックイン日前日までのキャンセル:キャンセル料金はかかりません。
チェックイン日当日または不泊:宿泊代金の100%をキャンセル料金としてお支払いいただきます。
※返金不可プラン・団体予約・法人契約はキャンセルポリシーが異なる場合がございます。

宿泊について

チェックインは何時から何時までですか?

チェックインは15時から深夜0時です。
チェックインが深夜0時を過ぎる場合は問い合わせフォームでご連絡ください。
事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

アーリーチェックインは可能ですか?

アーリーチェックインは受け付けていません。チェックイン前の荷物預かりは承ります。

チェックアウトは何時までですか?

チェックアウトはチェックイン後から宿泊最終日の午前11時までです。

レイトチェックアウトは可能ですか?

レイトチェックアウトは受け付けていません。チェックアウト後の荷物預かりは承ります。

チェックイン時間が遅れる場合はどうすればいいですか?

深夜0時を過ぎる場合のみ、問い合わせフォームよりお知らせください。
事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

支払いについて

公式サイトの事前決済は何が使えますか?

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners)、デビットカード、Apple Payがご利用いただけます。

現地決済は何が使えますか?

現地決済でご利用可能な支払方法は、以下のとおりです。
・クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners、UnionPay、DISCOVER)
・QRコード(PayPay、d払い、auPAY、メルペイ、Alipay、WeChat Pay)
・電子マネー(交通系IC、iD、QUICPay)
・現金

領収書はどのように発行できますか?

領収書の発行方法は、予約方法や決済方法により異なります。

[現地払いの場合]
チェックイン時に領収書を発行いたします。スタッフにお申し付けください。

[公式サイト事前決済の場合]
(PCブラウザをご利用ください)予約情報ページから電子領収書を発行できます。9h会員は、マイページから該当宿泊の予約情報ページをお探しください。9h会員でない場合、予約番号から該当宿泊の予約情報ページをお探しください。

[他社サイト事前決済の場合]
予約されたサイトをご確認ください。

設備・サービス

客室の備品・アメニティについて教えてください。

3点ユニットバス/エアコン/冷蔵庫/電気ケトル/空気清浄機/ドライヤー/ボディーソープ・シャンプー・リンス/バスタオル・タオル/パジャマ/スリッパなど

*歯ブラシ/カミソリ/くし/ヘアゴム/綿棒/コットンなどはロビー階のアメニティバーより、ご自由にお取りください。
*ズボンプレッサーはランドリーエリアに設置しています。

連泊中の客室清掃はありますか?

環境への配慮を含めた最適なサービス提供のため、連泊中の客室清掃について「清掃なし」を基本とさせていただいております。新しいタオルは毎日ドア前におかけいたします。ゴミ回収、パジャマ交換などの簡易清掃をご希望のお客様は朝11時までに「清掃希望」の札をドア前に出してください。

滞在期間が7泊以上の場合、室内の全体清掃を週1回行います。室内清掃、シーツ交換、タオル類・パジャマの交換、室内備品の補充、ゴミ回収などを実施いたします。

Wi-Fiはありますか?

無料のWi-Fiがご利用いただけます。接続SSID等は、各ホテルにてご確認ください。

チェックイン前に荷物は預けられますか?

チェックイン日当日のお預かりが可能です。スタッフにお声がけください。

チェックアウト後に荷物は預けられますか?

チェックアウト日の23時59分までお預かりできます。スタッフにお声がけください。

荷物の事前発送は可能ですか?

可能です。送り状に宿泊者名(ローマ字)とチェックイン日を明記の上、チェックイン日当日着で送付してください。

電子レンジはありますか?

共用エリアに電子レンジのご用意があります。

ランドリーはありますか?

コインランドリーのご用意があります。

館内に大浴場はありますか?

大浴場はございません。

その他

未就学児は無料で泊まれますか?

ベッド1台につき、未就学児1名が無料で添い寝可能です。お子様用のベッドやアメニティ(タオルなど)はご用意がありません。予めご了承ください。

未就学児の定義を教えてください。

0歳から6歳の小学校に入学する前までのお子様です。

館内や室内で喫煙はできますか?

館内は電子タバコ含め喫煙室以外全面禁煙です。1階の喫煙室をご利用ください。

駐車場はありますか?

専用駐車場はございません。

その他ルールはありますか。

寝具を汚された場合、故意、過失を問わずクリーニング代として5,000円請求いたします。クリーニングで対応できない事案、備品の破損などは交換代(実費)をご負担いただきます。

未成年のみで宿泊はできますか?

当施設は12歳以上からご利用いただけます。子ども料金の設定はございません。

12〜17歳
保護者不在の場合、保護者署名の同意書の提出が必要です。
同意書はこちら(PDF)からダウンロードしてください。

18歳以上
特に制限はありません。

法人契約について聞きたい。

法人契約については、定期的にご利用いただける企業様に対してご相談に応じております。問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他ご不明な点は、お問い合わせページよりお問い合わせください。

閉じる